主婦がのんびり好きなことで月収30万円稼げるようになるまで

こんにちは、ゆきふるです。

プロフィール

・30代、関西在住

・夫と二人暮らし

・ネットショップ運営、事務のパートをしている

・子どもに恵まれず治療を終了

・趣味は家でのんびりすること、コンビニスイーツとレモンティーとNetflixをこよなく愛する

 

このブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

ゆっくりしていってくださいね(@゜▽゜)_且~~

無収入の過去から現在

私は無収入だったんですが、月商100万円をネットショップで売り上げることができました。

過去から現在

結婚後、子どもが授からない時期が6年ほど

子どもを諦める。メンタル不調

メンタルについて勉強

自営業を始める。月収30万円突破☆

メンタルの不調をきっかけに、自己啓発本や心理学の本を読んで勉強をしました。

そこからガラリと考え方が変わっていき、ゆっくりのんびりと好きなことで稼ぐことができています。

こんなふうに変わった

・毎月お金に困っていたので週5パートや短期バイトをしていた

・自己肯定感が低くて生きづらかった

頑張りすぎてメンタルを崩しやすかった

・毎日昼寝、週4日休み

収入の柱がいくつもできた

旅行や食事などお金を気にせずに楽しめる

思っていた人生から外れていった

 

仕事、家族、お金・・・。

すべてが思っていたのと違う。

そんな感覚で生きていた3年前。

私は失意の中にいました。何をしても楽しくない。不眠で朝起きられず、体のだるさも取れない。たぶんうつ状態でした。

ブラック企業の正社員の仕事を辞めて収入は激減しました。

やりがいはあったけれど、勤務時間は長く人間関係は最悪でした。

毎週月曜日は本当に嫌で嫌で・・・。

また、私生活では治療のかいなく、子どもを授かることはありませんでした。

もちろん、お金の面でも厳しく、節約に励みパートを増やしました。

「はぁ~、ラクに生きたい…」これが口癖になっていた私。

 

そんな日々を続けているとメンタルが徐々に弱ってきました。

きっかけはある1冊の本だった

そんなある日、ネットである本を知りました。

これ以上頑張れないところまできていた私はこの本に心惹かれました。

実際、その頃の私は自分のことが好きではなかったからです。

自分を好きになったら人生がうまくいくって本当かなぁ…

半信半疑でページをめくったのを覚えています。

【本の書評】

そこに書かれていたのは人生がうまくいっている人の考え方でした。

私と全然違う!こんな考え方で生きれたら楽しいだろうなぁ。

「人生がうまくいくためには考え方【マインド】を変えることが大事。マインドが変わればお金も、人間関係も、家族ももっと良い状況になる!」

それに気づいた3年前の春でした。

私も幸せになりたい!→ビジネスをスタート

マインドを変えて私も幸せになれるんだろうか…

私の中に少しだけ光が差し込み始めました。

 

私は自己肯定感をあげることが必要でした。

そのために世界一ゆる~い幸せの帝王学を受講してマインドを変えようと思ったのです。

【世界一ゆるい幸せの帝王学の書評】

ゆるくのんびりとマインドを変えて幸せになっていく

その考え方が合っていたのか、私はビジネスを始めました。

ネットショップで好きなものを売ることにしたのです。

働くことや人前に出ることが怖かった私がだんだんと積極的になっていきました。

ネットショップで月収30万円を達成

ブラック企業で働いていた時の給料を超えたとき、私は涙をこらえられず笑いながら泣きました。

あんなにボロボロになるまで頑張っていた時よりも楽に稼ぐことができたんです。

これもすべてマインドのおかげです。これは間違いありません。

考え方を変えただけで自分に自信がついてやる気が湧いてきました。

ブログを書く経緯:同じ境遇の人へ伝えたい

 

私の辛かった経験も、もしかしたら共感してくれる人がいるかもしれない。

何かの役に立てばうれしい。

そんな思いからこのブログを作りました。

ブログで伝えたいこと

・子どもがいないことが辛い人に寄り添いたい

・子なし夫婦の体験でよかったこと、悪かったこと

・在宅で働く人の役に立つ情報

・マインドを変えてゆるくのんびりと稼ぐ方法

辛いときは自己肯定感をあげるのが最強

同じできごとでも辛いと思う人とそうでない人がいます。

その違いは自己肯定感の高さです。

悩みを解決したいならまずは自己肯定感について学んでみてください。

一人では難しいので私がやってみてよかったことをまとめています。

これからもよろしくお願いします。